トップ

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

2011年03月10日 日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」の放送にて

3/7(月)放送のテレビ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」にて、当社のウォータージェット切断加工品と
切断加工の様子が紹介されました。

放送では、シリンダー錠とハーモニカを切断する様子が紹介されました。
実際に切断したサンプルがこちらです↓

シリンダー錠 ウォータージェット切断加工品
-シリンダー錠-

ハーモニカ ウォータージェット切断加工品
-ハーモニカ-


放送にはありませんでしたが、こんなものも切断しました↓
巻き貝 ウォータージェット切断加工品
-巻き貝-
巻き貝 ウォータージェット切断加工品
非常に脆い貝殻ですが、割れずにきれいに切断出来ました。


熱影響無しに切断出来るウォータージェット加工は、試験片や断面確認などの切断加工に最適です。

テレビ撮影に限らず、この中身はどうなっているの?こんなものは切れないだろうか?といった
切断に関する難問・疑問がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。


このページのトップに戻る

2011年03月07日 テレビ放送のお知らせ

日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」
2011年3月7日(月) 19:56~

当社のウォータージェット切断加工の様子および切断加工品が紹介される予定です。
お時間、興味ののある方は、是非ご覧ください。

このページのトップに戻る

2010年12月20日 雑誌(snowstyle1月号)掲載のお知らせ

「snowstyle(スノースタイル)」というスノーボード専門誌の2011年1月号(12/6発売)の
「SPLIT EXPERIENCE 潜入、スプリットボードはこうしてつくられる。」というコーナーに
当社のウォータージェット切断加工技術が紹介されました。

snowstyle 2011年1月号

以前このブログでもご紹介させていただきましたが、プロスノーボーダー國岡あいさんの
「スプリットボード」製作の記事に関連して、当社で切断したスノーボードの写真などが
掲載されています。

snowstyle 2011年1月号

実際に切断している様子(写真)をご確認いただくことが出来ますので、興味のある方は
是非ご覧ください。


スノーボードの半割切断加工は1本より随時承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。


◇スノーボード切断に関するお問合せ・お見積・ご注文はこちらからどうぞ ⇒ 辰巳鍜工お問合せ窓口

◇snowstyle1月号はこちらからご購入いただけます ⇒ 『snowstyle (スノースタイル) 2011年1月号』


■過去のブログ関連記事 ⇒ スノーボードの半割切断加工-スプリットボード製作-
■國岡あいさん公式ブログ ⇒ http://aikunioka.seesaa.net/
■スノースタイル.tvのHP ⇒ http://www.snowstyle.tv/


このページのトップに戻る

2010年12月16日 アウトレット材料販売のお知らせ

SUS304CSP材をはじめ、各種素材の切板・端材を特別価格にてご提供させていただく
アウトレット材料の販売を始めました。

SUS304CSPシム板アウトレット品

商品は全てアウトレット品のため、傷や汚れ、錆などが生じてしまったワケあり品です。
製品加工の際に生じた端材などのご案内もございます。
これらを通常価格の30~50%OFFのアウトレット特別価格にてご提供させていただきます。

特別価格でのご提供のため、指定寸法での切り直し等の追加工は出来ません。
また、数量にも限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

詳しくはこちら ⇒ アウトレット品切板材料販売


このページのトップに戻る

2010年12月15日 年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

2010年12月29日(水)~ 2011年1月4日(火)まで

上記期間中の各種お問合せにつきましては、メール・FAXにて受付いたします。
回答につきましては、翌営業日の1月5日(水)より順次対応いたします。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

2010年08月24日 野球ボール半割切断加工

ウォータージェットによる野球ボールの切断加工品です。

ウォータージェット切断品(野球ボール)

プロ野球用のボールが統一球になるというニュースがありましたが、ボールの内部構造を観察
する時には、ウォータージェットによる切断加工が大変有効です。

当社では、野球ボールに限らず、ゴルフボールやビリヤード球など、各種ボールの切断に対応
いたします。

内部構造観察・検査・展示など、お客様のご要望に合わせて切断いたします。
どうぞお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

2010年07月26日 夏季休暇のご案内

2010年8月12日(木) ~ 8月16日(月) まで

誠に勝手ながら、上記期間は休業とさせていただきます。
休業期間中の各種お問合せにつきましては、メール・FAXにて受付いたします。
回答につきましては、翌営業日の8月17日(火)より順次対応いたします。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

2010年07月05日 真鍮製キーホルダーの製作

真鍮製のキーホルダーです。

真鍮製キーホルダー

厚みは2ミリで製作しています。

真鍮製キーホルダーの場合、ほとんどのものはウォータージェットで加工しますが、
本形状のように、文字部分がウォータージェットノズルよりも極細(1ミリ未満)な場合には
ワイヤーカットにて加工します。
微細穴の下穴加工には細穴加工機を使用しています。

写真は、加工後の製品をペーパーで磨き、クリアラッカーを吹き付けたものです。
お客様による仕上げです。


真鍮製ドッグキーホルダー

こちらも同じく、真鍮製のキーホルダーです。(サイズ:50×30ミリ)
中心部はパグのシルエットでくり抜き、金具取付け用の穴部分は骨の形にしています。

いずれも、基本的にはお客様のご要望に合わせて製作いたしますので、お好みの形状データ
または図案などをお預かりし、それをもとに加工いたします。
CADデータが無い場合には、JPGやGIF、PDFなど、ご用意可能な形式でお預かりいたします。

データのご用意が出来ない場合で、現在お手持ちの製品と同品を製作したいという場合には、
お手持ちの同品をお預かりさせていただき、それをもとに当社にてCADデータを製作し、
加工対応することもございます。
お気軽にご相談ください。
(※サイズ・形状によっては対応出来ない場合もございます)


ホテル向け真鍮製キーホルダー(ウォータージェット加工)ホテル向け真鍮製キーホルダー拡大(ウォータージェット加工)

ウォータージェットによる真鍮製キーホルダーの切断加工品です。

こちらは、ホテルで実際に使用されているものです。
残り代が1ミリ未満の微細形状部がありますが、このような形状のものはウォータージェットで
問題なく加工いたします。


当社では、お客様ご希望のデザインにあわせて様々な工法にて対応いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。


このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。